婚活アプリ 結婚 30代 おすすめ

「facebookなし」でもOKな婚活アプリで結婚しました。

横浜に住むレミです。

私が運命の出会いを感じたのは、今から2年前のことです。当時私は、34歳、一般企業で事務職として働いていました。
30代になり、職場にも私生活にも出会いがなかった私は、結婚に焦りを感じていました。

 

 

周りの友人がどんどん結婚していくので、私も何とかしなければと思い、婚活アプリを始めてみました。

 

⇒これです。

 

 

ユーブライドで、後の夫となる男性と出会いました。当時彼は40歳、私との年齢差は6歳でした。
私は、この婚活アプリで10人以上の男性と会うことになりました。

 

そのうち2人とお付き合いをしましたが、なかなかピッタリくる男性はいませんでした。
後の夫とも、今までの男性と同じように、アプリでマッチングを成立させ、1週間ほどメッセージのやり取りをしました。
そして、実際に会う約束をしました。

 

 

初めて彼に会ったときの印象は「背の大きな人」です。

 

 

よく運命の人に感じると言われる「懐かしさ」は感じませんでした。

 

私は、濃いめの顔で、色黒、がっしりした体型の男性が好きなので、好みの部類には入っていたように思いますが、そこまで「タイプ」という感じではありませんでした。

 

それなのに、何故か魅かれるものがありました。安心感、包容力、そのようなものを感じていました。

 

3回目のデートでお付き合いを申し込まれたのですが、その時には運命を感じていました。

 

 

まだ、お付き合い0日目なのに、「この人と結婚するんだろうな」と直感的に感じました。そして、1年お付き合いをし、結婚しました。

 

世の中には、運命の人と身体的特徴が似ているカップルもいますね。私たちに共通する身体的特徴はあまりないのですが、挙げるとすれば同じ場所にほくろがあります。左耳と左の肩に、同じようなほくろがついています。あと、少し恥ずかしい話ですが、ギュッと抱きついた時のフィット感が、とてもフィットしているところも「この人なんだな」と感じさせてくれます。
あと、何故か私の父と同じ指の形(職人の手のような指の形)をしています。
女性は、父親に似た男性を夫に選ぶと言いますが、私の場合は父親の手と彼の手の形が似ていました。

 

そして、カップルにとって大切なイベント。それは誕生日です。私は10月15日、彼は1月14日とあまり誕生日が近くないので、別々にお祝いをします。
彼の誕生日は、部屋を誕生日仕様に飾り付け、パーティー料理とケーキ、プレゼントでお祝いをします。

 

 

前日からケーキや料理を仕込むのは大変ですが、当日喜んでいる顔を見ると、全てが報われます。もちろん、気になるお店がある場合は、外食をしに行くこともあります。
私の誕生日は、彼が必ずどこかへ連れて行ってくれます。アウトドア派の彼は、インドア派の私を外へ連れ出したいようです。

 

 

例えば、ディズニーランドや温泉など、旅行に近いものもあります。その中でも、一番思い出に残っていて、嬉しかった誕生日はプロポーズをしてくれたことです。私の誕生日にデートの約束をしていて、仕事終わりに会いました。ホテルのレストランを予約していたので、そこで食事を楽しみました。もともと結婚の話は出ていましたし、誕生日だったので、食事中にプロポーズをしてくれるのかな?と秘かに期待をしていましたが、食事中には何もなく少し残念に思っていました。
そして、ホテルの部屋に戻ってお酒を楽しんでいると、テーブルの下を見てほしいと言われました。何だろうと思い覗き込むと、「ぼくと結婚してください」と書かれた手紙が置いてありました。
そして、顔を上げるとバラの花束を持った彼が立っていて、プロポーズをしてくれました。

 

 

結婚して2年経ちますが、今でも良い思い出で、あの時のバラはドライフラワーにして取ってあります。
そんな彼とは、私がメールを打っているとメールが届いたり、電話をしようとするとかかってくることが多かったです。
生活習慣や仕事の就業時間が違うので、運命なのかなと良いように解釈していました。
話は変わりますが、私は彼とあまり喧嘩をしたことがありません。

 

 

特に交際中はたったの一度もなく、サイレント期間もありませんでした。
結婚してからは、結婚式やハネムーンのことで金銭的な喧嘩を少ししましたが、翌日の朝には仲直りをしています。彼は短気ですが、私が割と気が長く、大体のことは許せてしまう性格なので、揉め事に発展しません。だからと言って、言いたいことを言っていなかったり、不満をため込んでいるというわけでもなく、特に不満やストレスはありません。彼も言いたいこと、やりたいことをやっていますし、ほぼ毎日「〇〇ちゃんと結婚出来て良かった」と言ってくるので、ストレスはないと思います。喧嘩するほど仲が良いと言いますが、必要もないのに喧嘩をする必要はないと思っています。
私は彼と出会うまで、辛い思いや、我慢、プレッシャーに耐え、精神的な病に陥ることもありました。

 

 

そのため、喧嘩の声や怒鳴り声、大きな声が大嫌いです。
せっかく運命の人と巡り会えたので、これからはずっと笑顔で楽しい日々を過ごしていきたいです。

私が調べて良さげだった婚活アプリ一覧

ユーブライド

 

「フェイスブックアカウントなし」でも大丈夫、ユーブライドです。

 

あのミクシー社が運営しているサイトなので逆にライバル社のサービスを利用させることはありません。

 

私が実際に使ってみて結果を出せたアプリです。

 

⇒公式サイト

 

 

 

マッチアラーム

 

 

毎朝、8時になると自動でマッチングした異性のプロフィールが送られて来ます。

 

利用者の年代ですが30代、40代の人が多いような気がします。

 

個人的な感想ですが、男女問わず、40代の人が6割くらいいるような印象を受けました。

 

現在、40代の人で同じく40歳代のパートナーを探している場合は良いかもしれません。

 

こちらはfacebookアカウントは必須です。

 

機能のひとつ、「すれちがいマッチ」では近所の人を紹介してもらえます。

 

こうした婚活サイトで良くありがちなのが、例えば四国に住んでいる人が東北に住んでいる人を紹介されるとかいうミスマッチです。

 

そんな遠距離恋愛を付き合い始める前からする人もいないでしょう。

 

近場の人を紹介してもらえるのが良いですね。

 

⇒公式サイト

 

matchbook(マッチブック)

利用者年齢は比較的に若く、20代の人、特に大学生が彼氏、彼女が欲しいということで登録しているケースが多いような気がします。

 

特に関東の大学生、とりわけ東京近郊の大学生が目立つような感じを受けました。

 

若い20代のパートナーを探しているなら、こちらが良いかもしれません。

 

30代、40代の人は少ないような気がしました。

 

フェイスブックのアカウントが必要です。

 

⇒公式サイト

 

 

 

 

ゼクシィ恋結び

 

 

同じくFacebookを利用した婚活アプリです。

 

Facebookのアカウントがないと使えません。

 

こんな感じのマッチングを紹介されます。

 

⇒公式サイト